週休2日時短勤務でサクッと100万円売るママ美容師の生活

子育て中のママ美容師で

月売上げ100万円以上を

サクッと上げるという人は結構いるんです。

 

週に2日休みをとり

1日の稼働時間も短いのに

月の一人売り上げが

100万円以上のママ美容師さん

どんな生活をしているのか知りたくないですか?

 

実はママ美容師の生活には

稼げるヒントが沢山あります。

 

まず、ママ美容師の1日の生活。

 

ママ美容師と言っても、

元ママの人、子育てを終え

かなりの年数がたった人もいますが、

そうではなくて

今回は まさに今、子育て中のママ美容師

子どもちゃんを保育園に預けて

サロンワークでサクッと月100万円以上

売り上げる事例です。

どんな生活をしてどんな風に仕事をしているのか?

 

ママ美容師 とある1日

 

6時起床 8時出発

2時間で 登園と出勤準備

親子で、朝ごはん⇒歯磨き⇒お着換え身支度⇒

こどもちゃんは、思い通りに動きません!
グズグズとぐすって
反抗してくる日もあるので一苦労です。

『早くして〜お願いだから言うことを聞いてくれ〜!!』

と毎日大騒ぎです。

8時20分登園させた後に

8時40分出社

9時〜17時頃まで サロンワーク 

17時 保育園お迎え 買い物、帰宅

夕食準備、お風呂、洗濯、掃除、

20時〜20時半 子ども就寝

22時 ママ就寝

 

こんな感じで毎日が時間との闘いです。

これに、

弁当持ちのイベントがあったり

参観日や懇談会など

ママも保育園に行かねばならん時もあります。

 

更に事件も起こります。

子ども通しで取っ組み合いをして

お友達にケガをさせたて謝りに行ったり・・・

わが子が救急車で運ばれる事もあります。

気が休まる暇はなく

心身ともにフラフラになります。

 

私自身も過去には通った道ですが

近頃は、昔よりも大変になっています!!

 

今は、早くから塾にやったり

犯罪も増えてきたので

事件に巻き込まれないように送り迎えをしたり・・・

 

仕事に集中できる時間はおのずと少なくなります。

 

小さい子どもを抱えていると

自分ではコントロールできない事が

突発的に起こります。

 

ケガをすることもあったり、

いつ熱を出すかも分からない

保育園に預けていても

ハラハラドキドキの毎日です。

 

不本意に仕事に穴をあけてしまう!

お店にもお客様に迷惑をかけて心苦しい~

肩身の狭い思いもしながら

仕事をする事になりますが

 

そんな状況下でも

月売り上げ100万円以上稼ぐことができるのです。

ママ美容師が稼ぐにはどうやれば良いのか?

 

※産後1年くらいは無理しないでくださいね。

20180316_111729

目次

1.応援してもらう存在になる

2.ママ美容師の特技はカウンセリング

3.時短を身に付ける

4.感謝の人になる

5.まとめ

 

1.応援してもらう存在になる

美容師に限らず、子育ては大変です。

一人で抱え込んで何とかしようと思わず。

周りを巻き込むことです。(笑)

 

『子どもはみんなで育てよう!』

くらいの気持ちで!

夫婦はもちろん、親や親戚、

ご近所さんにも助けてもらいながら育てるのが

良いと思います。

 

で、

周りの人に助けてもらうためには

助けたくなる人であるという事が条件です。

 

どんな人なら助けたいか?

 

と自分に置き換えて考えると分かりやすいです。

 

いつも笑顔で挨拶して、頑張っているママ

裏表なく明るい性格

素直に助けて欲しいが言える

ちゃんと感謝の言葉を言える・・・等々

基本感じのエエ人であれば

みんなが助けてくれます。

 

ここで、子ども時は人に預けず

自分で育てるべきと言う意見もあります。

自分で育てたい人もいるでしょう。

それはそれで

子育てに集中すればよいことです。

 

今回の話は、

子育てしながら仕事もする選択をした

ママ美容師に限っての話です。

 

どちらが良いとか悪いではなく

ママでも仕事を続ける選択をしたら

応援してもらえるのは強みです。

 

まして、

初めての子どもなら

親子ともども初体験の事ばかりです。

子育ての本や情報は沢山ありますが、

マニュアル通りにはいきません。

当てはまらない事の方が多いのです。

 

一人で抱え込んで心身ともに不安定になると

鬱になったり、虐待してしまったり

仕事どころではなくなります。

子育て体験したことのある人に

助けてもらうというのは心強いです。

こんな風に応援団が付いているママ美容師は

仕事が出来る環境です。

 

2.ママ美容師の特技はカウンセリング

ママ美容師はカウンセリングが上手です。

なぜなら

言葉の通じない赤ちゃんと

意思疎通すべく格闘しているから

言葉が充分に話せないちいさい子どもと暮らして

言葉に出来ない思いを探る訓練を

毎日しているのです。

 

例えば

赤ちゃんは、無泣くことで思いを伝えます。

急に泣き出した赤ちゃんに

『どうしたの? 』と聞いても泣くだけで

最初は新米ママはオロオロしながら

泣いている原因を色々探ります。

赤ちゃんは何でも泣いて知らせます。

泣くのが仕事なの〜

 

オムツが気持ち悪い!

ミルクが欲しい!

抱っこしてくれ!

お外に行きたい!

しんどい!

不快!

暑い!   寒い!   痒い!  痛い!    眠い!

眠たくなってもグズグズ泣くこがいるのです。

静かに寝ればよいのに泣くのです。

目が覚めただけでも泣く!

 

私も慣れるまでは意味が分からず

毎日病院へ連れて行ったものです。

 

泣く事しかできないわが子の

泣き声のレベルや表情から

想像を働かせて、もしかしてこうかなっ?

と言う仮定の上に色々試みるのです。

オムツを見たり、哺乳瓶を口に入れてみたり、

抱っこしたり、外に連れて行ってみたり・・・

 

こうかなぁ〜

ああかなぁ〜

と、赤ちゃんの気持ちを汲み取ろうとします。

これがまさにカウンセリングのトレーニングなのです。

 

カウンセリングとは聴く事

お客様が言葉にしない本心を探りだすことです。

言葉にしない、言葉に出来ない思いを探ること

 

子育てをしながら自然と

カウンセリングの訓練が出来ているのです。

子どもによって、あまり泣かない子もいます。

同じ親から生まれても

一人づつ性格が違い、

寝てばかりの子も中には居ますが

ズ~っと泣いている子もいます。

後者の方は大変です!

しかし、ズ~っと泣いてばかりの子

小さいころに手がかかる子どもにこそ

カウンセリングのスキルを鍛えてもらっています。

 

これはかなり鍛えられます。

 

ママ美容師は相手が言葉にしない思いを探ることが得意

カウンセリングが上手になっています。

 

3.時短を身に付ける

1日は24時間、

これは、ママだけでなく全員平等に与えられた時間です。

子育てをしているママ美容師は

子育てという大事業をしながら生活をしなきゃならない。

 

とにかく、やることが多いのです。

1日24時間じゃ足りないくらいですが

時間を増やすことはできないですから~

 

どうするか?

限られた時間をいかに配分するか?

 

やる事は3つです。

段取りと、手抜きと、スピード

例えば

■段取りで無駄な時間をなくす
1週間分の夕食の下準備をまとめてやってしまう。
通勤中に保育園とスーパーと銀行とか、
ルートを考えて無駄な時間を作らない

■手抜き理科
必要な栄養は考えるが、盛り付けは手抜き
■その都度掃除
子どもは見境なくなんても口にするので
その都度汚れたところを拭きまくる~と
逆に掃除時間は短くなる。

■スピード
これは動くスピードを上げる!
家事なんて本気になれば30分で終わる(笑)

 

限られた時間内で家事をこなすには

完璧を目指さない!

潔癖で神経質すぎると体調不良になります。

ホコリじゃ死にませんし、

料理の見栄えが残念でも栄養は大丈夫(^_-)-☆

これくらい大らかでOKです。

 

今までの家事や自分の時間を少しづつ削って

やって行くしかないのです。

状況に合わせて柔軟に動きも

気持ちも変えていきます。

4.感謝の人になる

多くの事を背負っていると

人に助けてもらう事の必要性や

有難みがよーくわかります。

もう限界!!

と、思っても誰かがちょっとだけ助けてくれたら

乗り越えられることが沢山ある事を知ります。

 

今までは何とも思わなったことも

有難さが良く心に沁みるのです。

子育てが大変なほど、感謝の人になれます。

5.まとめ

いかがでししたか?

子育てママ美容師は子育てと仕事を両立する中で

自然に稼ぐスキルが身についているのです。

■応援団がいる、

■言葉に出来ない思いを探るカウンセリングスキルが身に付いた

■時短営業でも段取り良く準備して効率の良い仕事をしている

■感謝を伝えコミュニケーションを大切にしている

 

子育てママ美容師は凄いけど

子どもが居ない人はダメなのか?!と言う事ではありません。

ママ美容師は子育てで追い込まれた経験から

色々なスキルが自然に身についてますよっという事でした。

 

子どもペットとを一緒にしたら怒られるけど

ペットを育てている人も同じような体験をしているでしょうし、

子どももペットもいなくても

コミュニケーションの取り方を意識すれば良いのです。

 

カウンセリング苦手さんはコレが役に立ちます。

   売り込まないのに売れる魔法のカウンセリングシート

 

高収益5時まで美容室アカデミーは

ママ美容師さんや、
ひとり経営の小さい美容室を中心にサポートしています

           短時間営業、高収益を実現して
           プライベートな時間も楽しみましょう!
20180220_164036

子育てや家族との時間を大切に
時間的、経済的にも
余裕のある美容師人生を手に入れる

真剣に人生と向き合う美容師さんが集まっています。

 

メルマガ登録で180万円稼ぐ方法を無料公開

短時間営業で高単価

お客様にも喜ん貰えて
で家族も幸せに出来る美容師人生を
一緒に楽しみませんか?

メルマガではカウンセリングの方法から学べます。
登録がまだの方は是非どうぞ↓

無料メルマガ講座はこちらをポチットお願いいします。

メールが届かない場合は
LINEでの連絡が便利です。
必ずLINE登録しておいてください。

お友達追加お願いいします。

【高収益5時まで美容室アカデミー】
LINE公式アカウント

L

一人のお客様から9万円を頂けた報告はココから見れます。

1人美容師200万達成の記事はココ

笑いが止まらない程儲かった人も居らっしゃる

6か月コンサルティングの感想はここから

著書~こちらも参考になります。
電子書籍  前編326円(税込) 後編330円(税込)

ぽちっ

image001cover

オーバーストアが止まらない美容業界、
独立したもののお客様が来ない。
売り上げが上がらないから値引きに走る。
無理して長時間労働を続け子どもや家族を犠牲にした結果が家庭崩壊!

華やかに見える美容業界の裏での悲しい真実があります。長時間労働、低所得で苦労している同業者を助けたいという思いで書きました。みな同じようなところで失敗します。美容師歴43年の著者もたくさんの失敗を重ねて来ました。その体験から学んだ小さいサロンの経営術をすべて公開します。

【高収益5時まで美容室アカデミー】主催 井上信子