為になるセミナーの選び方

 

暑くなってきて今バラが満開ですねっ!!

20170512_113916

先日

久しぶりにセミナーを受けました。

今回は講師ではなく、受講生です。

いや~気が楽でした!

自分が講師として登壇する場合は

事前に相当な準備が必要です。

 

私って

口から出まかせに好き放題

喋っているように見えるでしょうが

実は、そうでもないの(笑)

non2

どうやったら伝わるかとか・・・

まあ、これでも色々考えているんです!

 

で、

今回の先生は私よりか年下

まあ私くらいの年になると

年下の先生って言うのは珍しくはないのですが~

 

やっぱりセミナー受講すると

何か得るものがあるのです。

今回も得るものもあり、

今後も活用できそうでワクワクしています。

 

最近はセミナーが流行っていて

どのセミナーが良いのか?

と迷われる方もいるんじゃないでしょうか?

 

で今日は選ぶポイント3つです。
(私の個人的な基準)

 

①自分と共通する体験がある人

②共感できる考え方の人

③自分が目指したいと思う人

 

1個目【自分と共通する体験がある人】

人は体験した事は教えられるのです。

自分が体験したことも無いことは教えられません。

自分が体験していない事って噂話と同じです。

人から聞いた話ほどエエ加減な事はありません。

自分は体験していないから本当の事が分からない。

 

やったことがないから細かいところも

本当の結果も分からないのです。

 

『うわさ』

『自分の勝手な思い込み』

『たんなる受け売り』

『悪意のある嫌がらせ』

『妬みから来る悪口』

 

など、程度の低い話を足さないと

成立しなくなってしまうのです。

 

体験して上手くいった人から教わるのは鉄則です。

 

なので

体験したことを話す先生のセミナーかお勧めです。

その体験が自分と共通していると

更に良いですねっ!!

 

続きは次回に~

 

 

もし、

 

売り上げが下がってきてお悩みなら

沢山のご提案が出来ます!!

売り上げを前年対比120%~200%にした
コンサルサロン様の実績も沢山あります。
(↑ポチットしたら読めます↑)

 

是非会いに来てください。

6月5日名古屋に行きます。

 

↓ここからポチットしてください。↓
名古屋お茶会募集中です。3名限定です。