景山精二先生

昨夜は新地で飲み、帰宅は午前様でした。

またまた

不良なオババをやってしまいました。

もうそろそろ、守りに入らな

アカンと思ってはおるんですが

気が付いたら12時過ぎてる!!

 

昨日はですね~

私が師と仰ぐ経営コンサルタント

景山精二先生のセミナーに

参加させていただきました。

なんと50年も前から現在まで

長きに渡り

美容業界の経営コンサルタントを

続けておられます。

 

 

50年前というと

さすがの私も・・・・生まれてましたけど~

まだ小学校に行ってた頃です。

 

ご高齢のこともあり、

大阪では
ラストセミナーになるかもと言うことで

何が何でも行かねばと、参加しました。

多くの経営コンサルタントがいる中で

これだけ支持されて

これだけ長きにわたって

活躍されている人は

私は他には知りません。

 

私の中では、景山先生は

日本最古で最大の

コンサルタントだと思います。

 

私も美容師として現場で立ち続け

間もなく40年になります。

 

色々なコンサルの先生を見てきましたが

どうも怪しい人もいるんです。

 

怪しいと言うか

学問だけ理論だけを述べたり

それの受け売りのコンサルタントが言うことは

現場の私たちには

しっくりこないのですが

景山先生は違います。

 

 

現場を察する事が出来ると言うか、

おもてなしの心、人間力がすごいんです。

凄いとしか言えません。

 

先生は常に

「一流を知れ」

とおっしゃいます。

そう言われるだけに、

セミナー会場も、一流の綺麗な会場

プログラムも参加者に配慮した流れ

勿論

ご自身もお洒落なスーツで

とても高齢には見えずダンディーでした。

 

私の親と変わらないくらいですから

もっと弱っていてもと言うか

歩き方にしても姿勢にしたって

前かがみになったりしても仕方がないと思うんですが

シャキッとしておられます。

いつも私にまで気にかけて頂き

昨日も会場に行ったら、

先に私を見つけてくださって

少し離れた場所から声をかけて

手を振ってくださいました。

あわてて駆け寄って握手しました。

思わずハグしたくなるような雰囲気でした。

 

先生はカッコええんです!

エエかっこしいです。

これ良い意味で言ってます。

ええかっこしいじゃないとアカンと思います。

 

人間は見た目で判断されることのほうが多いと

昨日もおっしゃっていました!

 

 

セミナーをやるのはすごい体力が必要です。

当日までに相当な準備も

必要で大変だったと思います。

 

長時間立ち続け、

見事に話し終えられました!!

身体は辛かったと思いますが、

そぶりも見せず、パワフルで!

カッコ良いラストセミナーでした。

セミナーの最後に先生は詩を読まれます。

帰りにコピーをもらってきました♪

素敵だったので、紹介します。


次の日から売り上げが上る
ヒントが満載のメルマガ講座

ぜひ登録してくださいねっ。

*メールアドレス
*お名前(姓)