ママ美容師さんに質問です。

卒業シーズンですね~

早朝暗いうちからの仕事が続いて

夜は眠くて・・・

このところ

記事を書く前に寝てしまいます(@_@;)

 

お子様の卒園式

卒業式を迎えられた子育て中の

美容師さん、おめでとうございます✨

20160315_080928

ママ美容師さんも

我が子の卒業式や入学式

新しい生活が始まって

不安と期待の日々ですねっ!

親も子も初めての体験です。

1455358142551

↓ママ美容師の悲劇↓
私も子育てしながら

美容師を続けていたので

卒業式は、感動で涙したのを覚えています。

 

ありのころはねぇぇ

自分も子どもも必死でした。

充分に関わってやれない時もあったし

お友達が休みで家族で出掛けているのに

美容師はそんな時に仕事なのよねっ!!

 

ならばと

親の都合で学校を休ませて

旅行に出掛けて・・・

良かれと思ってやったのに、いじめられたり

逆に

子どもに辛い思いをさせたなぁ~

なんて思ったものでした。

 

そんな子どもも

知らない間に大きくなって~

立派になるもんですねっ!❤

 

今は大変でも、子どもは大きくなって

手がかからなくなるときが来るからねっ!!

 

そうなると、今度はお金がかかりますが(笑)

 

で、ここで

ママ美容師さんに質問です。

 

ママ美容師が仕事を続けるのに

気にかかる事は何でしょうか?

絶対必要、ここだけは譲れない事!!

どんなサロンなら長く働けるか?

どんな条件なら勤めたいですか?

辞めたいと思う時はどんな時

大変なのに美容師を続けるわけ?

など等

【時間 】  1日どのくらい働ける・何時から何時まで

【休み】  週休  日   何曜日は休みたい

【給料 】  時間給はどれくらい欲しい?

【心配な事】

【これだけは譲れない事】

【子どもに対する思い】

【その他~】

 

1つだけでも~何でも良いです。

良かったら

メッセージで教えてください。

yui880707@gmail.com

 

メルマガ登録はこちらから