忘れていた感動

今日は
お休みを頂いて
沖縄に来ました❗

 

 

修学旅行の学生さんと
同じ便でした。

学生さんたち、
先生の指導が素晴らしく
始終行儀がよかったです!

ただ、
離陸と、

着陸の前後の瞬間だけは

感動がおさえきれなかったのか
『ワァー‼
キャーぁ‼
こえぇーっ‼』

などの凄い歓声でした。

そして、拍手‼

感動が伝わって来ます❤

そう言えば田舎者の私は
学生時代に飛行機になんて
乗ったことがなかったわっ‼

社会人になって
初めて飛行機に乗った時
めっちゃ怖かった❗

いや、
今でも、あんなデカイ金属の塊が
空を飛ぶことは理解できません(笑)

実は今でも怖いです!

が、
離着陸のときの
感動は薄れています。

忘れていた初めての感動を
久しぶりに思い出しました❤

誰でも
知らないことに対して不安が
あります。
不安が当たり前です。

そんな人の気持ちを
察して、共感すろことで、
コミュニケーションが
上手く行きます。

自分が何も知らなかった時の
不安、、、

思い出して客観的に、
見ると滑稽です(笑)

でも、自分の事を思い出せば

共感ときるはすてす👍

人の気持ちになってみる❤

人の事を、先に考えたほうが

きっと上手く行くの