技術が上手い美容師さん

今日は、すっかり夏日が戻り

暑い中、宝塚着付け教室では試験

 

初等科の試験でした。

 

課題

礼装(留袖)自装 15分

知識・学科試験

IMG_1997

 

3人がチャレンジ

 

全員合格!!

 

全く着物が着られなかった人が

わすが、3か月のお稽古で

自分で留袖を着て、袋帯二重太鼓を15分で!!

 

難関の試験を受けてホッとしている間もなく

 

次は

中等科、人に着せるコースです。

1426311_892901877497883_4484152748456390998_n

一つ終わっても次は、

さらに高レベルにチャレンジして行く

 

次から次へと、難題がやってきます。

 

私自身も、先日ある試験を受けました。

東京まで通い、勉強し

私にとっては人生最大のチャレンジでした。

 

何とか、高評価を頂いて終了したのですが

実はこれからの方がもっと大変なんだ!!

って事が分かりました(笑)

 

チャレンジはまだまだ続きます。

 

生きている限り続きます!

 

美容師としても

国家試験合格⇒数々の技術の習得

⇒独立

 

独立なんてホンの通過点に過ぎませんでした!

 

実は独立後の方が大変

 

美容室を経営を続けるには

 

技術・人格・スタッフ問題・集客・経営企画

 

美容師って

多くの事の専門家でなければならない。

 

技術だけはすごいのに

生かしきれていない~そんな人が多すぎです!

もったいない事が多すぎます。

 

かつての私がそうであったように

技術だけ上手ければ・・・・

ひたすら、技術ばかり追求している~

相当なハイレベルの技術なのに。。。もったいない!

 

技術を生かしきるために

ちょっと角度を変えてほしい

方法を知るだけで

あなたも美容師として豊になれるのに・・・

価値を上手く伝えると沢山のお客様を救えるのです。

もったいない人が多すぎて切ない!!

過去に学んだ

「心理カウンセリング」のスキル

 

サロン現場で応用する方法をメルマガで公開しています。

ここを↑ポチット↑(^O^)/