失礼のない装い

今日はヴィーナスアカデミーの日

和装の授業でした。

雨上がりで蒸し暑く

薄物の着物でも
暑いもんは、あつい!

この時期
着物は正直、辛いです~┐(‘~`;)┌

家では、
半パンにノースリーブ

せめて、ゴルフウエアが
快適なんですが、(笑)

着物の先生らしく

 

 

学校の授業の時は着物です。

らしくする
らしく見せる

って大事です!

習う生徒さんにしても
キチンとした人から
習いたい!

和装の授業で、
先生がフツーの洋服だと
なんか三流ぽくなります。

 

そして、和装では

相手に失礼が無いように装おう

という考えで、着る物を決めます。

 

冠婚葬祭の時が良い例

自分の好みでなくその場面にあった装いです。

 

例えば

結婚式の時は、お祝いにふさわしい装い

花嫁と花婿のご親族、両家に対して

お祝いする気持ちで装います。。。

親族は第一礼装と決まっています。

詳しくは省きますが・・・

先様のために装う 失礼が無いように

 

日本的で素敵ですよねっ!

 

お仕事するときは

そんな意味も考えて
見た目を大事にしましょう!

自分の好みの服はプライベートで!!

 

お客様に好まれる服装

信頼される服装

リピートしたくなるサロンにしましょう!!

 

高収益5時まで美容室の作り方

メルマガ講座はこちら