中年美容師が稼げない理由

久しぶりにゆっくりな朝です。

お天気も良いし
孫も帰ってくれて静かです。

ゆったりとコーヒーを飲んでいると
いつの間にかもうお昼前!!

時間の流れが速すぎる

小学校の頃20分休みに
校庭で走り回りました。
ソフトボールや、ドッジボールなど
ゲームもしました。

あの頃の時間と今の時間では
10倍くらいの差があるように思えます。

座ってパソコン立ち上げたら20分経ってた

 

動作が緩くなっているのでしょうねっ・・・

で中年美容師が稼げない理由は
ここにもあると思います。

 

◆動きが遅い!!
やろうと思っているだけで時間が過ぎて・・・
そのうち忘れてしまう
※身体能力の低下によるもので仕方がない部分もある

◆頭が固い!!
昔はやれていたんだから、新しいことには
知らず知らず拒否反応

◆言い訳が上手い
出来ない理由を饒舌に述べる

◆評論家になっている
知識が豊富で批判ばかりしている

◆プライドが高い
素晴らしい過去の成功があると
その過去の栄光にひたり、人の話は拒絶

◆ケチ
守りに入って投資できなくなっている

私も中年過ぎて
動きが鈍くなったのを実感しています

自分で動ける間に、色々伝えたくて
より効率良く伝えるために
勉強しています。。。

 

あと何年動けるか考えると不安ですが~

とりあえずは、今出来る精いっぱいのことをやる

プロのアナウンサーが教える話し方の講座を受けています。
自分の息子くらいの先生について
話し方、セミナーの組み立て方などを習っています。

体力は落ちて行きますが
喋りは
少しづつパワーアップしてますよっ♪

2月15日からの合宿参加の皆様は
楽しみにしてください。

東京ランチ会のご要望がチラホラあります。
今検討中ですのでしばらくお待ちください。