美容師はバカだと思われている!!


今日はちょっと怒っています!!

 

「美容師はバカだ」と思われている
って事を実感したのです。

美容師をバカにしている
美容室コンサルタントのひどい実態!!

(※まともなコンサルタントの先生も沢山いますよっ・・・)

私は今まで、
自分のサロンの売り上げを上げる為に
色々試行錯誤してきました。

心理学を学んだり、経営セミナーに参加したり
沢山の本を読んだり、教材を取り寄せたり
実際にコンサルを受けたこともあります。

相当な時間と金額をつぎ込んできました。

とても勉強になって効果が実感出来たこともあります。

そんな中で、
ひどいコンサルにも出会いました。

脱サラして、そこいらに転がっている
売上アップノウハウをまとめただけ

文章は上手です。

なんたって、仕事が無くて
時間はたっぷりある。

家庭も崩壊して、ギリギリのところで
一日中パソコンにかじりついて
気を引く「キャッチコピー」を探し
文章を書いているわけですから

自分が今稼げていないのに

自分がなんとか儲かりたい一心で

「稼ぎ方を教えます」の
「なんちゃってマニュアル」を作っているのです。

全てどこかのパクリ、受け売りノウハウ
(最近、私のもパクられています!!)

そんなマニュアルを高く買う美容師がいます。

内容、理屈は間違ってはいません。

当たり前のことばかり言っています。

・業界の現状は将来はこうだ
・経営者の考え方が問題だ
・長所を伸ばせ
・客単価を上げろ
・リピート客を増やせ
・ネット集客が必要だ
・こだわりを持て
・顧客を絞り込め
・値上げは必須だ
・予約制にしろ
・経費を節約しろ
・スタッフ教育をしろ
・福利厚生を整えろ
・データを取れ

本当にフツーでありきたり

じゃあ、現場ではどうすれば良いのか?

どう行動するか、肝心な事は分らないのです。

彼らは

実際に店を出すために借金したこともない

国家試験を受ける為の努力も知らない

 

時間もお金もつぎ込んで美容学校に行った
辛いインターン時代のいじめを乗り越えた
そんな経験もない

最前線でお客様と話をしたこともない

クレームで苦しんだ事もない

現場でどんな事が起きているのを知らない

 

全ては頭で目で得た知識、受け売りですから~

 

そんなコンサルの話しでも
美容師は、
一瞬モチベーションだけは上がりますが
行動に移せずそのうち忘れてしまいます。

まあ出来たとしても、100万円の売り上げ止まり

 

なぜかと言うと、具体的なノウハウがないから

どう行動すればよいかが分からないから~

 

技術講習ばかりに走るのは
研修を受けた翌日から施現場で使える
技術ノウハウの方が行動しやすいから~
美容師に技術バカが多いのはそのせいです。

技術はもちろん下手ではやっていかれません。
トコトンやるべきです。

ですが今からは、
なんちゃってコンサルが述べている
上記の事を実現しなければならないのです。

どうやったら実現できて、生き残れるのか

短時間営業で高収益を上げて
自分の家族も幸せに出来て
社会の役に立つのか

明日からサロンで何をすれば良いのかは

それは
実現した現役美容師に聞いてください。

受け売りの「なんちゃってコンサルや」
値引き集客を勧める「〇〇ペッパー」の
食い物にされないでほしい!!

そんな思いで
東京セミナーをやります。

美容師歴39年の私、数年前から
美容室の経営立て直しの
お手伝いをさせていただいております。

自分のサロンスタッフに指示を出すように
やるべきことを次々に実現してもらいます。

「絶対に元は取らせてやる!!」覚悟です。

課題をドンドン消化していくうちに

必ず元が取れるようになっております。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【短時間営業で翌月から売り上げ1.2倍!リピート客で予約が埋まる接客術】

東京セミナー  限定18名様

日時: 4月19日火曜日
11時から15時まで

参加費:30.000円 ⇒ メルマガ読者様特別価格8.000円 (ランチ代別)

その他詳細は参加者様にお知らせいたします。